4月の運賃改定に対応!日本郵便、佐川、ヤマト、西濃、福山通運の配送料金まとめを公開しました【関東発送用】

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部では、日々のEC業務に役立てていただくために「宅配便・郵便の料金比較表 関東発送版」を作成しました。料金改定後の2024年4月から活用いただけます。

4月からの運賃改定に

トラックドライバーの時間外労働の960時間上限規制と改正改善基準告示が適用され、輸送能力と人材不足が問題となっている「物流の2024年問題」。それに伴い、佐川急便とヤマト運輸が2024年4月から運賃改定を発表しています。

今回ECのミカタ編集部では、2024年4月からの運賃改定に対応した宅配料金比較表を作成しました。日本郵便、佐川急便、ヤマト運輸、西濃運輸、福山通運に共通する60サイズ・100サイズ(通常便、クール便)の料金を比較し、まとめています。

まずは関東エリアからの配送を想定した分から。他エリアも準備中ですので、ぜひ日々の業務にご活用ください。

【無料】「宅配便・郵便の料金比較表【2024年4月関東版】」をダウンロードする


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事