EC運営において知っておきたい最新技術と運営への取り組み~EBSの定例会を覗いてみませんか?

一般社団法人イーコマース事業協会

私たちイーコマース事業協会は、大阪にて月1回定例会を開催しています。

そこでは毎回登壇者の方をお呼びして、ECサイトを運営する上で役に立つ知識やノウハウを語っていただいております。

その後は毎回約100名の会員が集まって情報交換会も行っています。そこでは先輩EC事業者に知恵をいただいたり、熱い討論が開かれたり、和やかに情報交換が行われたり…

第148回 定例会を1月14日(土)に開催しました。

今回は「最新技術と運営への取り組み」をテーマにして、ネットショップ店長お二人に登壇していただいています。

特別に当日勉強した内容を少しだけ…公開します!

【第1部】「StoryShopping!2017年、本当のインターネットショッピングが始まる」

【第1部】「StoryShopping!2017年、本当のインターネットショッピングが始まる」■講師 株式会社KABUKI 代表取締役CEO 大城 浩司氏

2017年を迎えて今後のネットショッピングに導入されるであろう最先端の技術を、既に始まっている海外での事例も交えて解説していただきました。
進化し続けるネット社会で取り残されない為に、大城さんが注目しているそれぞれの最先端技術は、一体顧客へ何を訴えかけるのか。
その答えは大城さんが語る『本当のインターネットショッピング』に深い関係があったのです。

【第2部】「永続するためのネットショップ運営の取組」

【第2部】「永続するためのネットショップ運営の取組」■講師 有限会社 久松 常務取締役 松田 健吾氏

楽天市場グルメ大賞受賞、おせち販売数150,000個を超える人気店「博多久松」。
博多久松はネットショップへ乗り出した当初は現在のような販売力はありませんでした。
ネットショップに活路があると信じ続けた松田さんの想いとは。
松田さんのご自身の体験談から、永続するためのネットショップ運営についての考え方を、事例を絡めて詳しくお話頂きました。

【情報交換会・新年会】参加者103名

【情報交換会・新年会】参加者103名

 大陸まんまを貸切る形で情報交換会が開催されました。新年会を兼ねて会員の協賛のもと、ハズレなしのクジ引き大会も行われ、より盛んに情報交換と交流が行われました。

 このように幕を閉じた第148回 定例会ですが、こんなにも盛りだくさんの内容はイーコマース事業協会ならではだと思います。講演の詳しい話や情報交換会のためになる話は、参加された方限定です!

 次回の定例会は、2月11日(土)です。今後も会員みなでECサイト運営について学んでいきたいと思います。これを読んでるあなた、一緒に成長していきませんか?


著者

一般社団法人イーコマース事業協会 (通称 エビス)

インターネットを介した商業活動(eコマース)にかかわる全ての皆様に開かれたEC商工会です。
楽天市場、Yahoo!ショッピングストアなどのモールや自社サイトなどでネット通販を運営している
北は北海道から、南は沖縄までの店舗が、売上げ向上・技術向上のための勉強、
並びに会員相互の会員交流・情報交換を促す機会を提供する活動をしています。


定例会は毎月第2土曜日(8月と12月を除く年10回開催)。
有名講師やネットショップ店長をお招きしての講演会と情報交換会があります。
ネットショップ、ECビジネスで成功を収めるためのノウハウやスキル、トレーニングが凝縮されています。
また、いろいろなテーマで、少人数制のワークショップも定期的に開催しております。