いま注目のEC業界セミナーをチェック! 【11月上旬】

和久井槙

ECのミカタでは、ECサイト運営に関連する様々なセミナー情報を公開しています。情報収集をしたいとお考えのECサイトご担当者様は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?知りたかったサービスの成功事例やEC業界の最新情報はもちろん、そのセミナーでしか公開されないウラ話も聞けるかもしれません。ここでは、11月上旬に開催される中から、特に注目のセミナーを集めてみましたので、ぜひご参加をご検討してみてくださいね。

お客様をファンにして、リピート購入に繋げたいなら

LTVを最大化する通販マーケティング心理学セミナー
https://www.ecnomikata.com/seminar/detail.php?id=11753

いかにして顧客のロイヤリティを高めリピート購入を促し、LTVを最大化するかは、どこのECサイトでも頭を悩ませるポイントだと思います。またCRMが重要だとは分かっていても、何から手を付ければ良いのか困っているECサイトご担当者様もいるのではないでしょうか。

こちらのセミナーでは、まずクチコミを活用したマーケティング方法を、豊富な成功事例とともに学ぶことができます。お客様から見ても、クチコミは同じ消費者の意見として認識されるため、購買の後押しとして有効な手段となります。

さらに、CRM施策を成功させるためには、新規顧客獲得から購入に至るまで、あらゆるタイミングの顧客心理状況を分析することが重要です。化粧品・健康食品を中心に、リピート率向上に貢献してきた「CRM戦略のプロ」が、すぐに実践できて効果的な”CRMコミュニケーション戦略の肝”を伝授します。

事前申し込みで個別相談も可能なので、より自社にあったアドバイスを受けることができますよ。

販売戦略をしっかり立てて、2017年を勝ち抜きたいなら

2017年売れるための戦略は?売上アップの近道を公開
https://www.ecnomikata.com/seminar/detail.php?id=11345

EC業界は動きが早く、それだけに戦略を考え羅針盤をしっかり持って進まなければ、小手先の売上対策で終わってしまいがちです。現場最前線で活躍するコンサルタントが、2016年の流れを踏まえながら2017年のEC業界を予想し、販売戦略立案のヒントをご提供するセミナーです。

第一部では、顧客の獲得方法や競合他社への対策などを学びます。そして第二部では、いかにして自社の持っている力を最大限に活かし、他社との差別化を図るかについて、プロの視点から実践的な方法を知ることができます。
EC事業に新規参入を検討されている会社様はもちろん、自社サイトリニューアルを検討している会社様にも知ってほしい、勝つための手法が盛りだくさんです。

自社ECサイトで来年も成功したいなら、早めの対策が吉ですよ!

助成金を確実に獲得し、更なる成長を目指すなら

知っている人だけがトクをする!助成金を確実に獲得する方法!
https://www.ecnomikata.com/seminar/detail.php?id=11107

「助成金」は、成長過程にある企業にとって重要な資金源となりますが、「たくさんあって分からない……」「申請はハードルが高いのでは?」とお考えの企業様もいるのではないでしょうか。

こちらのセミナーでは、様々な企業の助成金獲得をサポートした実績のあるコンサルティング会社が、最新の助成金情報、そして獲得にあたってのポイント・留意点など、実例を交えて具体的にお伝えします。おすすめの助成金から、確実に助成金を獲得する進め方までをサポートする、知っている人だけがトクをする情報が詰まっています。

これから社員を増やしたい、また社内制度を充実させたいという企業様は必見ですよ。

SNS・LINEを活用して、月商1000万円を超えたいなら

SNS×人工知能×LINE 月商1000万円を目指すセミナー
https://www.ecnomikata.com/seminar/detail.php?id=11737

今やECサイト運営とは切り離せないSNSの活用ですが、きちんと売上アップに繋げられていますか? SNSは上手く使えば、中小企業でも大手ECサイトに勝つことを可能とするツールです。

こちらのセミナーでは、SNSの活用で自社店舗の売上を2年で4倍、 販促費を1,200万円→200万円に削減した実績を持つNFL株式会社が、自社の成功失敗体験をシェアします。また、購入者をリピーターへ成長させる、人工知能を使った育成型マーケティングの実例もご紹介。「お客さまからの反応が得られるノウハウ」を、LINEの活用方法や導入効果などの事例も交えて学ぶことができます。

売上・集客が伸び悩んでいるショップ様向けに、予約制の「ネットショップ無料診断所」も設けられますよ。

著者

和久井槙 ()