【まとめてみた】楽天2016年のビッグニュース

ECのミカタ編集部

楽天株式会社 上級執行役員 ECカンパニー シニアヴァイスプレジデント 河野 奈保氏

 2016年も残りわずかとなりました。振り返ってみると、様々なニュースが配信された1年でしたね。そこで楽天株式会社(以下、楽天)の注目すべき、ビッグニュースを振り返ってみました。

上半期(1月~6月)のビッグニュース

1月 SPUを開始(※スーパーポイントアッププログラム)
 楽天市場は、価値提供を強化するために「スーパーポイントアッププログラム」を開始した。楽天グループが提供するサービスの総合力を生かし、楽天市場以外にも各種サービスを利用することで、ポイント還元率が最大で7倍になるプログラムだ。これによりユーザーの生涯価値を向上させ、新規ユーザーや休眠ユーザーも取り込むことを目的としている。

詳しい指針の内容はこちら

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。