おろそかにできない物流業務~最新EC業界大図鑑を試し読み~

ECのミカタ編集部

 ECのミカタは、2015年に続く2作目として「2016年のEC業界を総まとめ!!最新 EC業界大図鑑」を発売しました。EC業界の基礎的な用語や概要〜最新のトレンドや重大ニュースをまとめた一冊になっています。ここでは、「配送サービスの選び方」を公開します。

配送の新サービスも続々と

 下の表は、ヤマト運輸と日本郵便の発送および受け取りのサービスで、基本的な部分は省いた新たなサービスを比較してみました。従来こういったサービスはヤマト運輸が先行している印象があったのですが、昨今、日本郵便も自社の強みを生かしたサービスの展開を行っていて、その動向をつかむことも大事なことです。

宅配新サービス比較


拡大版はこちらからダウンロードできます。

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。