Instagram最新情報まとめ~EC機能に広告配信、Instagramをどう使う?~

ECのミカタ編集部

 ここ数年で、画像共有SNS「Instagram」に関するニュースがよく取り上げられるようになった。特にEC機能の実装については、日本でこそまだ実施されていないものの、EC企業も気になる話題だろう。いや、もしかすると、InstagramのEC機能について知らないという方もいるかも知れない。そこで今回は、InstagramのEC機能や新たに加わった機能「Instagram Stories」での広告配信などを紹介するとともに、InstagramがECにもたらす可能性について探っていきたい。(情報提供:株式会社ライスカレー製作所)

1年で10%以上増加。Instagramの利用率

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2016年度総集編より

 株式会社ジャストシステムは、「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2016年度総集編」にて、2016年におけるSNSの認知度と利用率を発表した。そのデータによると、Instagramは2016年1月時点で認知率が76.5%だったのに対し、12月の調査では89.5%にまで増加している。元々、Instagramは画像加工アプリとしてサービスを開始しており、様々な機能を実装して商業用にも利用できるようになったのはここ数年での話だ。

 現状、Instagramは若年層や若い女性のユーザーを中心に人気を集めており、投稿の閲覧のみならず、商品

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。