最新海外EC事情まとめ~各国で人気のECサイト6選~

ECのミカタ編集部

 今や越境ECにおいて、取引国はアメリカや中国だけに留まらない。だからこそ越境ECに挑戦しようと考えたとき、まず各国のEC事情についてリサーチすることが大切だ。そこで当記事では、3月中旬にPayPal Pte. Ltd.(以下、ペイパル)を主催として行われた“越境ECメディア勉強会”にて公開された、調査結果や収集データを元に世界のEC事情をまとめてみた。(情報提供元:PayPal Pte. Ltd./株式会社 Resorz/株式会社ラクーン)

越境EC市場規模レポート。成長率が最も高い国は意外にも・・・

越境EC市場規模レポート。成長率が最も高い国は意外にも・・・

 ペイパルと調査会社イプソスは、日本を含む世界32か国の約28,000人の消費者を対象に、「オンラインショッピングおよび越境ECに関する消費者の行動と意識」について調査し、そのレポートを公開した。

 レポートによると、2016年時点で主要32ヶ国のEC市場は約160兆円となっている(1ドル=110円換算)。国別の市場規

 更に越境EC市場の最新情報を知りたいという方は、こちらの記事で解説しているので是非ご覧いただきたい。

MIKATA会員(無料)に登録して続きを読む
※登録は無料、MIKATA会員に登録することで、過去記事含め全記事が読み放題、サービス資料のダウンロード、セミナー参加が行えるようになります。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事