簡単決済で顧客を増加、ecbeing「Paidy」テンプレートを提供開始

ECのミカタ編集部

「ecbeing」HPより引用

 株式会社ecbeing(以下、ecbeing)は、中堅大手向けECサイト構築パッケージ「ecbeing」で構築されたECサイトで、新たな決済サービス「Paidy」が利用可能となるテンプレートの提供を開始した。Paidyを利用することで、メールアドレスと携帯番号だけで簡単にオンライン決済が可能となる。

Paidyテンプレート導入で何が変わるのか

 「ecbeing」は、8年連続トップシェアを誇るECサイト構築パッケージだ。これまで積み上げてきたノウハウによって生み出されるサポートは、1,000サイト超の導入実績を生み出している。また、多くの企業との取引があるからこそ、セキュリティ面でも徹底した管理を行っているのも特徴のひとつだ。

「ecbeing」HPより引用

 そんなecbeingが、今回、クレジットカードを必要としないオンライン決済Paidyが利用可能となるテンプレートの提供を開始した。これは、Paidyをスムーズに導入して利用を開始することができるecbeingテンプレートだ。実装することにより、ECサイトでのクレジットカード利用に抵抗があるユーザーに対して、メールアドレスと携帯番号だけで決済が可能となり、コンバージョン率向上と新規顧客の獲得が見込める。

 またそれだけではなく、本人確認はSMSによる二段階認証であるため、新規顧客でも安心して決済してもらうことができる。そしてユーザーは、月に何回買い物をしても翌月にまとめて支払うことが可能であったり、コンビニや銀行での支払い、分割払いも可能ということで、自分の状況に合わせて決済を行うことができるのだ。

 Paidyが導入できることにより、これまでユーザーが購入を躊躇っていた問題をカバーすることが可能であるため、獲得できるユーザーの幅が広がる。さらにPaidyは、SMSが受信できる携帯端末があれば誰でも利用できるため、国内の幅広い年齢層にも利用してもらえるのだ。

 EC店舗をある程度の位置まで成長させ、今後は更なる顧客獲得を目指したいと考えているEC事業者は、ecbeingのPaidyテンプレートに目を向けてみるのも良い機会かもしれない。

ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事