gumi等から資金調達して、動画に意気込むCandeeに直撃〜動画コマースは本当に来るの?

石郷“145”マナブ

 最近、eコマースのあり方が色々変貌しているように思う。モニターに向き合って買うところから、スマホが出てきて、よりライトになっている。eコマースは、以前より双方向でのやり取りの要素が強くなって、コミュニケーションに近づいてきている印象があって、そこに動画が絡んでくる可能性はあると思ってる。

 株式会社Candee(代表取締役社長 CEO 古岸 和樹、以下 Candee)を訪れ、Candee執行役員の椙原誠氏とCandee代表取締役副社長CCOの新井拓郎氏に直撃した。同社は、モバイル動画を軸に、メディア事業、広告事業、タレントマネジメント事業を展開する。同社の動画コマースというのが、ライブ配信中に商品を購入できるソーシャルライブコマース「Live Shop! (ライブショップ )」というアプリを使ったもので、先週から提供開始しているのだ。

 僕は、ライトになったeコマースの行き着く先に、動

MIKATA会員(無料)に登録して続きを読む
※登録は無料、MIKATA会員に登録することで、過去記事含め全記事が読み放題、サービス資料のダウンロード、セミナー参加が行えるようになります。

記者プロフィール

石郷“145”マナブ

キャラクター業界の業界紙の元記者でSweetモデル矢野未希子さんのジュエリーを企画したり、少々変わった経歴。企画や営業を経験した後、ECのミカタで自分の原点である記者へ。トマトが苦手。カラオケオーディションで一次通過した事は数少ない小さな自慢。

石郷“145”マナブ の執筆記事