au版も「Wowma!」に一本化!ユーザビリティ向上でKDDIの反撃開始

ECのミカタ編集部

 KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、以下KDDI)、KDDIコマースフォワード株式会社 (本社: 東京都渋谷区、以下KCF)は、2017年8月9日より、総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」のサイトリニューアルを実施すると発表した。

 これまで、auユーザー向けの「Wowma! for au」と、au以外のユーザー向けの「Wowma!」の2サイトを運営していたが、サイトリニューアルに伴いサイト運営を「Wowma!」に一本化。これにより、出店店舗は効率的な店舗運営が可能になり、より魅力的な売り場作りに注力する事ができる。

 サイトリニューアルにより、トップページ・全カテゴリトップページ・検索結果ページのデザインを一新。ユーザーの閲覧した商品カテゴリに応じてレコメンドする商品・コンテンツを出し分けるなど、これまで以上に欲しい商品が見つかりやすいサイト構造になり、ユーザーにとって快適なショッピング体験を実現していくとしている。

 今回のサイトリニューアルを記念して、2017年8月9日から8月30日の期間中、「Wowma!」の商品が最大500円割引になるクーポンを2枚プレゼントする「全員!Wクーポンプレゼントキャンペーン」を実施すると発表した。

注目度が上がるサイトリニューアルでユーザーの心を掴めるか

注目度が上がるサイトリニューアルでユーザーの心を掴めるか

 「Wowma!」はサービス開始以来順調にユーザーを獲得し、成長してきた。今回のサイトリニューアルでは出店企業側の作業が大幅に削減され、コンテンツに注力できる利点が特に大きい。また、この注目度が増すこのキャンペーン期間中にいかにユーザーの心を掴み、売上を伸ばしていけるかがカギとなる。

 また多くのキャンペーンを打ち続ける事でも知られる「Wowma!」だが、今回のサイトリニューアルで、顧客にユーザビリティ面においてしっかりとアピールする事ができるか。業界内でも注目度は急上昇だ。

ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事