Instagram投稿での広告の有用性は?フォロワーの購入行動は変化したのか?【ECのミカタリサーチ】

ECのミカタ編集部

 現在、若者のSNSの代名詞とも言える「Instagram」。企業でも活用が進み、フォロワーを集めることがSNSマーケティングにおいては最重要課題とも考えられています。そのためEC担当者様の中には、フォロワー集めに苦心されている方も多いのでしょう。しかし、実際のところフォローが商品購入に結びついているのでしょうか? その実態を探るべく、今回は150名の方にアンケートを実施。さまざまな質問を投げかけ、企業をフォローするInstagramユーザーの気持ちに迫っていきます。

消費者がInstagramで企業アカウントをフォローするきっかけは?

まずは企業とユーザーのコミュニケーションの入り口となる“フォロー”の部分から見ていきましょう。企業ア

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。