「さとふる」が「ドコモ ケータイ払い」に対応へ。よりシンプルなユーザビリティを求めて

ECのミカタ編集部

 株式会社さとふる(本社:東京都中央区)は、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」での寄付金の支払い方法に、株式会社NTTドコモの決済サービス「ドコモ ケータイ払い」を2017年11月6日に追加すると発表した。これにより、「さとふる」で取り扱う自治体への寄付金を株式会社NTTドコモの携帯電話料金と合算して支払うことができるようになる。

ふるさと納税をスピーディーに!

 「さとふる」はふるさと納税を簡単でスピーディに行えるサービスだ。応援したい自治体や特産品情報をすぐに探せ、ふるさと納税の申し込みを簡単な手続きで行える。お礼品が届くのも早いという特徴がある。

 CMなどでも話題の「さとふる」だがこの度、また支払いの簡略化へ向けた施策が行われる。NTTドコモの決済サービス「ドコモ ケータイ払い」での支払いに対応するというもので、応援したい自治体への寄付金をNTTドコモの携帯電話料金と合算して支払うことができるよう

MIKATA会員(無料)に登録して続きを読む
※登録は無料、MIKATA会員に登録することで、過去記事含め全記事が読み放題、サービス資料のダウンロード、セミナー参加が行えるようになります。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事