「楽天市場ヒット番付」発表!トレンドハンターが説く今年の傾向

利根川 舞

楽天株式会社は先ほど、「楽天市場 ヒット番付 2017」を発表。先行して発表されていた4つのキーワードと合わせて計10個のキーワードと、今後のヒット期待株として2個のキーワードが発表された。
「楽天市場 ヒット番付 2017」は毎年発表されているが、今年はどういったキーワードがランクインしたのか?今年1年の振り返りとしてチェックが欠かせない。

「楽天市場 ヒット番付 2017」を解説するために登場したのは、楽天市場のトレンドハンター清水淳氏。この「楽天市場 ヒット番付」は消費動向や社会情勢を振返り、「楽天市場」データやWEB/外部データ、SNS/ブログからキーワードを抽出したもので、今年もキーワードや商品を見ていくと、「ああ、確かに」と納得し

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

利根川 舞

メディア編集部所属
ロックが好きで週末はライブハウスやフェス会場に出現します。
一番好きなフェスは京都大作戦。

AIやECを活用した地方創生に注目しています!
ECに関わる素敵なサービス、面白いものを伝えられればと思います。

利根川 舞 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。