モノセンス、キャンドルなどインテリア雑貨の企画・販売を行うSWATiを連結子会社化(株式取得)

BEENOS株式会社の連結子会社であるモノセンス株式会社(以下:モノセンス)は、株式会社SWATi(以下:SWATi)の株式を2016年12月末に100%取得し連結子会社化いたしました。そして、本日2017年1月18日にSWATiの増資による資本増強を完了いたしましたのでお知らせいたします。

1.SWATiの事業内容
SWATiは、「ポップな遊び心」「キュートなオブジェ」「ありそうでないもの」をコンセプトにハンドメイドキャンドルを中心としたオリジナルグッズの企画・販売を展開しております。20代~30代の女性向けに「人にあげたくなるデザイン」×「香り」をブランドイメージとしています。これまでも、小売店舗や大手ECサイトでの販売により、流行に敏感な女性に支持されておりました。

また、大手ファッションブランドや世界的知名度を持つキャラクター等ともコラボレーションした実績もあり、テレビや雑誌等でも取り上げられ注目されております。

▼人気商品の例
コンペイトウキャンドル
「金平糖」がモチーフの人気商品

PHARMACIE DE SWATi バスパール
シャンパンローズが香る入浴剤

※SWATiはヒンズー語で星を意味します

<SWATiの会社概要>
(1)社名 : 株式会社SWATi
(2)代表者名 : 代表取締役社長 仙頭 健一
(3)本社所在地 :東京都中央区東日本橋二丁目12番1号
(4)設立 : 2008年10月10日

2.連結子会社化の背景と今後の展開
モノセンスは、タレント、アーティスト、専門家、キャラクター等のコンテンツ価値を最大化するため、商品企画や販路開拓、ECサイトの構築・運営等を展開してまいりました。また、BEENOSグループのグローバルに流通を拡大してきたノウハウを活かすことで、海外に向けてECサイトでの販売や期間限定ショップを展開するなど、国内にとどまらず海外にまで商品販路を拡大させることを強みとしております。

SWATiが保有する商品企画力とモノセンスの販売ノウハウとを掛け合わせることで更なる新たな商品開発と市場開拓を推し進めることができると鑑み、今回のSWATiの連結子会社化と至りました。今後の展開としては、まずは、国内の店舗販売やECサイトでの販売を重点的に行い、国内向けの商品販売を強化してまいります。その後、BEENOSグループのネットワークを通じた海外展開も積極的に行い、日本が誇るコンテンツとして収益最大化を目指してまいります。