出前館、PCから簡単出前注文・決済で新たな出前ライフスタイルを提供

夢の街創造委員会株式会社が運営する日本最大級の宅配ポータルサイト『出前館』は、本日2月1日(水)より、簡単な操作とシンプルかつ最小限の画面遷移でPCからも出前注文いただけるよう、『出前館』PCサイトを全面リニューアルいたします。

『出前館』は、「数十秒の簡単な操作で、できたての美味しい食事をスムーズに注文できる」という、今までにない出前ライフスタイルをお客様に提案して来ております。昨年2016年10月末には、スマートフォン向けアプリとスマートフォンサイトを全面リニューアルし、お客様のライフスタイルに合わせて、いつでも、どこでも、手軽に出前をご注文いただけるよう、利便性を向上いたしました。

今回のPCサイト全面リニューアルにおいても、空腹時や忙しい時など、お客様がPCサイトでもスピーディに出前注文できるよう、サイト内の各ページを見やすいレイアウトに変更し、注文完了までの手順を最小限に抑えた画面遷移となるよう、変更しています。また、2016年10月末のスマートフォンサイトとアプリのリニューアル時に新設したゲスト注文機能をPCサイトにも追加し、会員登録のステップを踏まずにご注文いただくことが可能となりました。

さらに、MacBookからのご注文時には、決済方法にApple Payが加わり、ワンタッチで簡単に決済を完了し、PCからのご注文の際にも、今までにない出前ライフスタイルを実感いただくことができます。
 
【『出前館』 PCサイト、リニューアルのポイント】
◆シンプルかつ機能的にレイアウトと画面遷移を変更
・PCから『出前館』をご利用いただく際にも、お客様により快適にご利用いただけるよう、レイアウトを見やすく変更しました。
・ご注文完了までの操作が以前よりも短く、シンプルになりました。
 
◆「ゲスト注文」機能をPCサイトに新設
・会員登録をしていないお客様のご注文が可能になりました。
・初めてご利用いただく場合も、クレジットカード決済であれば、簡単かつスムーズにご利用いただけます。
・現金決済の場合は、ご注文後にお客様へ注文確認メールを送信し、ご本人確認をさせていただきます。
 確認メール上に記載された注文確定用URLをクリックいただくと、注文手続きは完了となります。
 
◆Apple Payにも対応
・MacBook(macOS最新版)からのご注文時の決済には、Apple Payをご利用いただけます。 
 
職場やご自宅でのデスクワークの合間など、『出前館』にはPCからの出前注文ニーズも多数あります。『出前館』では、お客様の「今すぐおいしいご飯が食べたい!」というニーズに応え、一人でも多くのお客様により一層便利に出前をご利用いただき、出前を身近なものと感じていただけるよう、今後も地域密着型のサービスを拡充してまいります。

【『出前館』とは】
『出前館』は、会員数約865万人、14,366店舗以上の加盟店(2016年12月末時点)を有する、自宅やオフィスで食事をする際に便利な日本最大級の宅配ポータルサイトです。サイトに訪れるユーザーは、ピザ・弁当・中華・寿司・洋食・和食・エスニック・カレー・ハンバーガー・デザート・酒・ネットスーパーなど、多数のジャンルの出前サービス店舗から、メニューや"現時点でのお届けまでの待ち時間"等の情報を見て、特典付きで注文をすることができ、月間約27億円の出前が『出前館』を通じて行われております(平成27年9月~平成28年5月までの平均値)。注文してから最短20分で商品が届くというスピード感のあるインターネットショッピングサイトです。また、日本最大級のジオサービス「Yahoo!ロコ」やWii Uのネットワークサービスにおけるサービス提供等の様々なチャネルとの連携、Amazonアカウントでの決済が可能な「Amazonログイン&ペイメント」の導入、さらに、2016年7月にはLINEとの業務提携を開始し、LINE上に『出前館 on LINE』を開設いたしました。2016年10月からはApple Payの対応も開始しております。より一層便利に出前をご利用いただけますよう、今後も更なるサービス向上に努めてまいります。