新生活のお買い物ランキング

インターネット・ショッピングモール「楽天市場」は、 2017年の新生活関連のランキング速報を発表します。

楽天市場 2017年 人気「インテリア・寝具・収納」ランキング速報
【1位】 羽根布団セット (タンスのゲン)

【2位】 快眠枕 (いびき研究所)

【3位】 脚付マットレスベッド (モダンデコ)

【4位】 北欧ヘッドレスすのこベッド (モダンデコ)

【5位】 ジョイントマット (タンスのゲン)

集計期間:2017年2月1日~2017年2月28日/カッコ内は出店店舗名

上位5位までの商品のうち、4つが「寝具」となっており、この春の新生活をスタートさせるにあたり、快適な良眠を求める生活者の方が多いのかもしれません。

新生活のお買い物を更にお得にする方法をマンガでご紹介 Vol.1 上京編
また、人気の商品のご紹介だけでなく、皆様に更にお得にお買い物をしていただくために、楽天スーパーポイントを活用した賢いお買い物術をご紹介いたします。

近年、サービスの利用に付随して発行される「共通ポイントプログラム」市場が 活発化しており、消費者からの関心も高まっています。そこで、「楽天市場」から、「楽天スーパーポイント」を賢く活用する方法を全5回のマンガ形式でご紹介してまいります。

新生活のお買い物を更にお得にする方法の解説 Vol.1 上京編
「楽天スーパーポイント」は、楽天が提供する便利なポイントサービスです。「楽天市場」を中心とした様々なサービスで、ポイントを貯めたり、1ポイント=1円相当として使うことができます。「楽天スーパーポイント」は、リアルも含めると約61万店舗でご利用いただけます。 (2017年1月時点)

「楽天市場」のお買いものでどんどん貯まる仕組み
「楽天市場」には、お買い物を更にお得にする仕組みとして、スーパーポイントアッププログラム(通称SPU)という仕組みがあります。
SPUは、「楽天市場」でのお買い物で付与される通常ポイント1倍に加えて、「楽天カード」の利用で+3倍、月1回以上の「楽天市場」スマホアプリ経由の買い物で+1倍、「楽天プレミアムカード」または「楽天ゴールドカード」の利用で+1倍、「楽天モバイル」の利用で+1倍と最大でポイントが常時7倍の付与となる、大変お得なポイントプログラムです。

お金の管理は「楽天銀行」が便利
新生活お金の管理は「楽天銀行」が非常に便利です。この給与口座に「楽天銀行」を指定すると更にお得!給与・賞与などを受け取ると、他行への振り込み手数料が翌月3回まで無料となるだけでなく、給与や賞与を受け取るたびに、最大3ポイントがもらえます*。加えて、各種引き落とし等でポイントが付与される仕組みもありますので、詳しくはホームページをご覧ください。
* 楽天スーパーポイントの受け取りには、ハッピープログラムへのエントリーが必要です

水道光熱費の支払いは「楽天カード」でポイントを貯めよう
「楽天カード」は「楽天市場」でのお買い物だけでなく、固定費の支払いにもオススメです。2016年総務省統計局の家計調査報告*によるとの単身世帯の水道光熱費は平均¥11,028ですが、「楽天カード」で決済すると毎月1%分の110ポイントが付与され、年間1,320円分の得になります。
*2016年総務省統計局 家計調査報告より引用    

お得なキャンペーン満載
このほかにも、何かと出費の多い新生活シーズンにお得なキャンペーンが多数ありますので詳しくは、ホームページをご覧ください。