主婦が“家事の合間に”作ったハンドメイド雑貨を出品 、ネットショップ『道草キブン』4月1日オープン!

ハンドメイドショップ「道草キブン」は、ハンドメイド雑貨専用のネットショップ『道草キブン』を2017年4月1日(土)にオープンいたします。

■「道草キブン」オープンの背景
「道草キブン」は、手作りが好きな主婦が家事の合間に楽しく製作をしています。あれこれと考えながら試行錯誤を重ね、アイデアが少しずつ形となって完成に至るまでの工程は、今ではとても楽しい大切な時間です。また、手を動かして集中することが、自身のストレス発散にも一役買っています。
“作ること”を十分に楽しんだあとの作品たちを、眠らせたままにするにはもったいないという気持ちと、誰かのお気に入りになったら嬉しいなという想いで、この度ネットショップをオープンいたしました。

■ハンドメイドショップ「道草キブン」について
ハンドメイドショップ「道草キブン」は、“素敵”と思わず手に取りたくなるような可愛い雑貨が並ぶお店を目指しています。作家自身が“こんなのあったらいいなぁ”、“これを作ってみたい”、“この技法に挑戦したい”と、日々とりとめもなく膨らんでゆく想いを具現化した趣味のお店でもあります。生まれてきた雑貨たちが、誰かのお気に入りとなって、HAPPYを拡散できれば嬉しいかぎりです。ひとつひとつが手作りで、材料選びも気分次第で自由気ままに製作しています。ショップを訪れた方が、世界で一つ(?)のお気に入り雑貨に出会えることを願って、2017年4月1日にハンドメイド雑貨 ネットショップ「道草キブン」をオープンいたします。

■「道草キブン」の特長
ネットショップ「道草キブン」では、手芸のジャンルを限ることなく、作家自身が思いつくままに製作し、出品いたします。大量生産は行わないため、基本としては一点物が中心になるかと思います。また、受注製作やプレゼント用のラッピングはお受けしません。
2017年4月1日(土)時点では、タティングレースが中心の品揃えとなっており、ネックレス、モチーフのフレーム、小物入れ、ドイリー、イヤホンジャック、ストールなどを販売いたします。