第8回「通販エキスパート検定」いよいよ9月1日(金)より開始

 一般社団法人 通販エキスパート協会(事務局:東京都中央区人形町、代表理事:稲留万希子)が主催する「通販エキスパート検定」3級・2級・1級の検定試験が、いよいよ9月1日(金)より、これまでの筆記試験から新たにWEB試験へリニューアルして開始されます。

 2010年から、これまで7回検定試験を実施し、一般(個人)受験と団体(企業)受験と併せると、約10,000名の方々に受験いただいております。

 8月25日現在において、約500名の方々にお申込みいただいており、また団体受験においては、株式会社ファインドスター様、株式会社ピアラ様をはじめ、約30社様にて受験を予定いただいております。

 試験期間は、9月1日(金)~9月30日(土)までの1ヵ月間で、ご都合に合わせて自由に選択できますので、忙しくて勉強する時間がなかなか取れないと心配されている方でも、今からでも十分に間に合います。

 また、ダイレクトマーケティングについての知識の習熟度を知りたいとお考えの方やさらに知識を身に着けてスキルアップを図りたいとお考えの方々に特におすすめの検定試験です。

 「通販エキスパート検定」は、通販事業の各ステージに合わせた業務知識、関連法規、マネジメント力を身に付け、ダイレクトマーケティングのスペシャリストを目指すための資格です。

 検定試験を通じた知識の向上によりスキルアップなど人材育成を通し、通販関連団体様や関連企業様のご協力も仰ぎつつ、微力ながら通販業界の健全な発展に寄与すべく、関係者一同、一層努力してまいる所存でございます。