イベント・セミナー イベント・セミナー

2017年01月17日(火)福岡県開催

【1月17日無料開催】楽天市場で売り上げを伸ばすために実施すべき「売れる楽天の鉄則」とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
イベント・セミナー
    日時  2017年1月17日(火)14:00~15:30(受付開始13:30)
    会場  TKPガーデンシティ博多新幹線口
福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-14
福さ屋本社ビル
http://tkp-hakata-shinkansenguchi.net/access/
※ビル1階の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。

[アクセス]
・JR鹿児島本線 博多駅 筑紫口(徒歩1分)
・福岡市地下鉄空港線 博多駅 筑紫口(徒歩1分)
  主催企業  株式会社いつも.
  参加費用  無料
    定員  25名
  申込期限  2017年01月16日(月)
 主な対象者  楽天市場で集客や売上を伸ばしたい企業様 楽天市場で具体的な施策を運用できていない企業様 有名店舗が運用している施策を知りたい企業様 EC事業部の責任者様 実務担当者様
    備考  ※最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
 ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店
 ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
 ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
 御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
※参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
 中止の場合は、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。

セミナー詳細

※当日、「売れる楽天店の鉄則チェックリスト」をもれなく差し上げます!

年末年始の商戦期で慌ただしい中ですが、買い物客が増える時期こそ、せっかくのお客様が買わずにすり抜けていってしまう原因に気付いて対策を打つことが、より重要です。

特に、競争の多い楽天市場での「施策格差」が売上に大きく影響してきます。一つ一つは小さな効果でも、掛け算で大きな効果を生む施策を数多く実施することが重要です。

実は、昨年7月に弊社のコンサルタントが執筆した書籍で「売れる楽天店の鉄則」について、多くのページを割いてご説明しています。

その、【ECサイト[新]売上アップの鉄則119】という書籍に書いていない部分も含め、さらに数多くの「売れる楽天店の鉄則」を、なんと無料で解説するセミナーが開催されます。

前回、ご参加いただいた方からは、このようなご感想をいただいています。

■これまで頼んでいた外部コンサルよりも具体的で有益な情報を知ることができたので満足できました。
■楽天に特化したセミナーは少ないので、参考になりました。

■各ショップ様が考えていること、行っている施策がどのような物かわかり、非常に勉強になりました。
■出来ていないことばかりでした。ありがとうございました。

■あれもこれもやらなくてはいけないけど、目の前の作業で1日が終わります。
社内リソースの増員・もしくは外注などを今後も検討する必要があると感じました。

■出来ていないことの多さにショック!ECで本気で取り組みを行うために必要な施策の多さを改めて認識しました。
■もっと長くお話を伺いたいと思いました。

■セミナーの内容はとても濃くて頭の中いっぱいなほどでした。一旦持ち帰って整理したいと思います。
■今まで実施していたことが、なぜ思ったような結果に繋がらないのかわかった気がします。
■すごくわかりやすくて、日々の中で実感していることを教えてもらった気がします。


「売れる楽天店の鉄則」を実現できる新サービスのご紹介をさせていただくからこそ、惜しげなく重要な情報もご提供します。年末年始の楽天店運営に役立つ情報が満載ですので、ぜひご参加ください。


▼概要
楽天店が一定になった売上規模から抜け出せない店長、経営者様からよく聞くこんなお悩みを解決します。
☑売れているお店が必ず行っている「売れる楽天店の鉄則」を実施したい
☑アクセス人数や転換率、回遊性を上げたいが、施策がうまく嚙み合っていない
☑制作担当はいるが、商品登録や情報更新で手いっぱい。施策実施に手が回らない
☑売上に繋がるような施策を一貫して行いたいが、何から手を付けたら良いかわからない


楽天市場の成功事例やノウハウを読むと、こんな疑問を感じることがあります。

「よそのお店で効果があった施策は、ウチでやったら効果があるのだろうか・・・」

実際、楽天市場でショップオブザイヤーを何度も受賞するような店舗は、一体どのような施策を行っているのでしょう?

弊社が楽天店のコンサルティングを数多く行ってきた中で、売れる店舗が実施している条件をまとめました。その結果わかったことは、全300項目の約8割が、どんな商材でも共通して効果が出るような「鉄則」といえる内容でした。しかも伸び悩んでいるお店に限って、これらの鉄則が実施できていないという事実も。

そこで、弊社が楽天店を運営する企業向けに新たな2つのサービスを始めました。

・「売れる楽天店の鉄則」をまとめて代行し、実現するサービス→いつも.式 楽天鉄則運営代行

・「売れる楽天店の鉄則」を実現できるようコンサルティングするサービス→いつも.式 楽天鉄則コンサルティング

売れる楽天店の鉄則ひとつひとつを実現していくことで、確実に店舗の成長につなげます。セミナーでは「売れる楽天店の鉄則」はどんな内容で、どう実施するのかを事例やデータと共にわかりやすくご説明いたします。

いつも.式 「楽天鉄則運営代行と楽天鉄則コンサル」とは?
売れるお店が必ず実現している「売れる楽天店の鉄則」300項目の中から、独自の店舗診断によって、お店に足りていない施策を特定し、以下の二通りの方法からお店に合ったサービスをご提案いたします。

■運営代行で鉄則を実現します → いつも.式 楽天鉄則運営代行
■鉄則を実現できるようコンサルティングします → いつも.式 楽天鉄則コンサル


▼セミナーでお伝えする内容
鉄則を実現できると、こんなお店になれます。
☑対策漏れしていたキーワードで楽天サーチへの商品の露出が増えます(楽天SEO対策)
☑目に留まりやすいサムネイルで楽天サーチ経由でアクセス数が増えます(サムネイル改善施策)
☑商品ページから他の商品ページや関連カテゴリへの回遊が増えます(回遊率改善施策)
☑楽天スーパーアフィリエイトからのアクセス数や注文数が増えます(アフィリエイト対策)
☑クーポンと引き換えのメルマガ登録により配信数が増え、リピート訪問が増えます(メルマガ対策)


セミナーでは、上記を実現する鉄則とは何なのか、いつも.の具体的な実現方法を事例やデータと共にご説明いたします。


■主な対象
<楽天市場に出店中で以下の項目一つでもあてはまる方>
☑売れているお店が必ず行っている「売れる楽天店の鉄則」を実施したい
☑アクセス人数や転換率、回遊性を上げたいが、施策がうまく嚙み合っていない
☑制作担当はいるが、商品登録や情報更新で手いっぱい。施策実施に手が回らない
☑売上に繋がるような施策を一貫して行いたいが、何から手を付けたら良いかわからない


■セミナー名
楽天市場で売り上げを伸ばすために実施すべき「売れる楽天の鉄則」とは?(福岡開催)


■内容
<第1部>
楽天市場で売り上げを伸ばすために実施すべき「売れる楽天の鉄則」とは?
・売れるお店の条件とは?
・検索表示回数の最大化(SEO対策)の方法とは?
・各サムネイルのクリック数の最大化の方法とは?
・楽天イベント、セール導線の最適化の方法とは?
・店舗内回遊対策の方法とは?
・再訪問対策(リピート訪問対策)の方法とは?
・メルマガ導線の最適化の方法とは?
・スーパーアフィリ最適化の方法とは?

<セミナー後>
個別相談会
このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録