イベント・セミナー イベント・セミナー

2018年01月24日(水)東京都開催

【ECサイト運営者必見】内的/外的要因から自社ECサイトを守る!セキュリティの基本対策セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
イベント・セミナー
日時 2018年1月24日(水)15:30~17:30(15:00開場)  
会場Nagatacho GRID(永田町グリッド)6F Attic
〒102-0093 東京都 千代田区平河町2-5-3
 ※最寄駅一覧
 半蔵門線・南北線・有楽町線 「永田町駅」
 4番、9番b出口より徒歩2分
主催企業バルテス株式会社
参加費用無料
定員80名(※ 申込多数の場合は抽選とさせて頂きます。ご了承下さい。)
申込期限2018年01月23日(火)
主な対象者ECサイト運営会社・制作会社の責任者、担当者
備考

セミナー詳細

ECサイトのセキュリティ対策まで手がまわっていますか?

個人情報の宝庫であるECサイト。 その上でセキュリティは決して後回しにしてはいけない問題となっており、一刻も早い対策が必要となっています。また自社や制作会社でのサイト変更やシステム改修に伴い、誤作動が起きてしまいトラブルに発展しているケースも後を絶ちません。

今後施行が予測される消費税増税問題においても、軽減税率の側面からシステム変更が必ず発生すると断言できます。

2020年に向けて国を上げてサイバーセキュリティが強化されている今、
EC運営企業、EC制作会社のどちらの立場においても理解を深める必要があります。

今回のセミナーではセキュリティの基本を徹底解説

ECサイトをとりまく現状と今後、そしてセキュリティ対策をする上での考え方とポイントをご紹介します。
貴社が、少しでもセキュリティ対策に不安を抱いているようであれば、是非今回のセミナーにご参加ください。


≪セミナー詳細≫

【第一部】外的要因から自社サイトを守るには。
     2020年に向けて、ECサイト運営者が考えるべきセキュリティ対策


 ー五輪開催都市のセキュリティ被害総額
 ーなぜECサイトにセキュリティが必要なのか
 ーECサイトが狙われる理由
 ー実際に実行されているサイバー攻撃の種類
 ー被害にあった場合の被害予測値
 ーECサイト・店舗運営者が取るべき対策とは


【第二部】売上増加施策が逆に売上減少を招く!?
     ECサイト変更・システム改修に伴うリリース前にチェックすべきポイント


本来売上を上げるために行うサイトリニューアルやシステム変更のはずが、リリース前のセキュリティ対策チェックポイントを知らなかったばかりに、リリース後にトラブルが発生し逆効果となっている事例も。実例紹介をしながら、自店舗が危機状況に陥らないためのリリース前のチェックポイントをご紹介します。

 ー想定されるリスクとは
 ートラブル実例紹介
 ーリリース前チェックポイント
 ーECサイト・店舗運営者が取るべき対策とは



備考
※クロークのご用意はございませんので、お荷物は各自で管理頂きますようお願いいたします。
※駐車場の確保はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
※同業他社からのお申込みは、ご遠慮頂いております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録