Amazon動き着々と〜Amazon Payに統一/商品検索に音声認識

ECのミカタ編集部

 アマゾン ジャパン合同会社(以下、Amazon)が、新たに2つの取り組みを発表した。

いよいよ日本も「Amazon Pay」に統一へ

 最短2クリックでオンラインショッピングが完了できる決済サービス「Amazonログイン&ペイメント」の名称が、「Amazon Pay」に変更されることとなった。

 「Amazon Pay」は、Amazon以外のECサイトでもAmazonアカウントでログインし、Amazonの名のもと安心安全に決済を完了することができる。導入店舗は、昨年秋の時点で1,000社を突破しており、国内でも順調な拡がりをみせている。

 今回は、名称が「Amazon Pay」に変わるだけであり、これからも便利な機能が提供されることには変わりない。

声で商品を探せる!Amazonショッピングアプリに音声検索が追加

 そしてAmazonは、スマートフォン対応の「Amazonショッピングアプリ(iOS/Android)」にて、声で商品を検索することができる「音声検索」の機能の提供を開始した。

 音声検査の機能は、Amazonショッピングアプリの検索ボックスに新しく表示されるようになった「マイクアイコン」をタップすることで利用可能だ。音声が正しく認識されると、検索結果となる商品が表示され、ワンタップで商品詳細ページを閲覧することができる。

 また、このAmazonショッピングアプリを使った音声検索では

ECノウハウ

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。