昨年比3倍!クラフトビールも“SNS映え”。正しい把握が勝敗を決する

ECのミカタ編集部

 よなよなエール刷新を始めとして、クラフトビール業界の動きが活発化している9月、Yahoo!ショッピングでも、9月の前年売上比304%の見込みと夏より好調な動きを見せている。

 クラフトビールの中でも、 20代女性に対する売れ行きが去年に比べて絶好調である。パッケージがおしゃれでフォトジェニックなクラフトビールが、若い女性の間で広く受け入れられている模様。Instagramでは「#クラフトビール」で30万件以上の投稿がされるなど、単なる「お酒ブーム」ではなく「若者トレンド」として定着してきていることがわかってきた。

 クラフトビール業界の最近のトピックスは以下の通り。

・9/7 キリンビールがクラフトビール専門店を京都市にオープン
・9/7 最大手のヤッホ

MIKATA会員(無料)に登録して続きを読む
※登録は無料、MIKATA会員に登録することで、過去記事含め全記事が読み放題、サービス資料のダウンロード、セミナー参加が行えるようになります。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事