Column プレスリリース

 
2016年10月05日(水)09時53分

登録店舗数25,000店舗!クラウドPOS『スマレジ』、サービス提供開始から5周年を迎えました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
ビジネスアプリを開発・販売する株式会社プラグラム(以下 プラグラム)が提供する、iPadなどのタブレットを利用したPOSレジ『スマレジ』は、2016年9月にサービス開始5周年を迎えました。登録店舗数は25,000を超え、現在も月に約1,400店舗のペースで新規登録が増加しています。今後もより一層の提供サービスの価値向上を図ってまいります。

登録店舗数は5年間で25,000店舗に!
2014年7月のフリーミアム版『スマレジ』の提供開始を機に、登録店舗数が飛躍的に伸びました。
現在、月間約1,400店舗のペースで、新規登録店舗数が増加しています。

年間取引件数は45,000,000件以上!
2015年9月から2016年8月までの合計取引件数は、累計で46,326,707件となりました。
スマレジ登録店舗数の増加に伴い、取引件数と流通額も伸びています。

合計118回のアップデートでより使いやすく
高機能が特徴のスマレジでは、アップデート毎にお客様の要望を取り入れています。
現在、約550の機能をご利用いただけます。

スマレジ5周年記念 特別企画『奇跡のスマレジ。5年の軌跡』(仮称)11月に開催予定
2011年の『スマレジ』リリースから、早いもので5年が経ちました。世界中で毎年多くのITサービスが生まれ、そのほとんどが5年以内に淘汰されていってしまう時代。スマレジが5周年を迎えられた理由を自ら探るフォーラムイベントを、スマレジ誕生の地である大阪で開催いたします。
イベントでは、ITサービスの要となる、「経営」「デザイン」「開発」の3つの観点から、5年の軌跡を紐解いていきます。
※取材のお申し込みも受け付けております。開催日時が決まり次第、お知らせいたします。

引き続き、お客様のさまざまなニーズに対応できるよう進化してゆきますので、今後ともスマレジ・ファミリーをどうぞよろしくお願いいたします。

<スマレジについて>
スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジです。データはクラウド上で一元管理。時間と場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しました。小売やアパレル、飲食店など多くの業態に応える機能を有し、小規模から大規模チェーンまでご利用いただけます。操作はシンプル。どなたでも簡単にご利用いただけます。単独店舗の基本レジ機能は無料。お客様の用途に応じた料金プランをご用意しています。
Twitter
facebook
メールマガジン
メルマガ会員登録になれば
EC業界の最新情報を毎日簡単に入手可能です!
編集部が押さえるべきニュースをピックアップ配信。