独身の日当日!アリババ、驚異的な流通総額を記録!

ECのミカタ編集部

ついに「独身の日」

 ついに11月11日がやってきた。今日は「独身の日」である。

 独身の日とは、11月11日と”1”が並んでいることからできた、中国のイベント日だ。そして、2009年にアリババグループ(以下、アリババ)がセールイベントを実施し、定着した結果、独身の日は1年で最もネットショッピングが注目される日となったのである。

 多くの企業が参加する独身の日。2015年の総売上は1兆7600億円と、莫大な売上を記録し、中国ECの目玉イベントとなっている。

 そんなアリババの独身の日について、直前情報は以下でまとめているので参考にしていただきたい。

【独身の日のアリババ旋風。2016年の傾向は?】

カウントダウン〜独身の日スタート!

カウントダウンイベントで盛り上がる会場

 アリババは、独身の日をイベントとして盛り上げるために、昨日10日の中国時間20時(日本時間2

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
/ecnews/12108/