2016年注目ショップ10選 LOHACO / Oisixなど~最新EC業界大図鑑を試し読み~

ECのミカタ編集部

 ECのミカタは、昨年に続く2作目として「2016年のEC業界を総まとめ!!最新 EC業界大図鑑」を発売しました。EC業界の基礎的な用語や概要〜最新のトレンドや重大ニュースをまとめた一冊になっています。ここでは、「2016年注目ショップ10選」を公開します。また、発売記念キャンペーンを実施中です。なお、この10社の選定に当たって、実際に幾つかの支援企業にリサーチを行っています。ゆえに、ここで紹介する10社は、目覚ましい活躍を見せた、正真正銘の、2016年を象徴するネットショップになります。

☆EC業界大図鑑 2016 無料プレゼントキャンペーン☆
 → https://www.ecnomikata.com/daizukan/

美容・コスメ・健康関連で急成長のビーボ

会社名:株式会社ビーボ
設立:2010年9月
ショップ名:BELTA(ベルタ)、PALCLAIR(パルクレール)
お話を伺った方:代表取締役社長 武川克己

 美容・コスメ・健康関連のECベンチャーとして急成長のビーボ。しかし、成長の原動力は意外にも、”モノを売ることに執着しない”姿勢にありました。

 本誌では、現在売れ筋の商品をお伺いしました。2016年の売れ筋商品は、葉酸関連商品・酵素関連商品・育毛剤ということです。ビーボが事業を始めようと思ったきっかけが、「世の中に価値を提供し、存在意義のある会社でありたい」ということもあり、オリジナル商品を開発し、商品展開しているようです。この他にも、「商品を売るのではなく、お客さまの目的達成をサポートしていたら、商品も自然に売れ始めました」などの成長のキーファクターについてもお話をしていただきました。

くらしをかるくするLOHACO

会社名:アスクル株式会社
設立:2012年10月
ショップ名:LOHACO(ロハコ)
お話を伺った方:取締役 BtoCカンパニー COO 吉岡晃

 ライフスタイル提案型のECを展開するLOHACO。その成長エンジンは「物流」と「メーカー直結型のオープンイノベーション」でした。

 本誌では、LOHACOの強みについてお伺いしました。LOHACOの強みは大きく2つあり、「ASKULで培った自社物流」と「メーカー直結」ということです。LOHACOの取扱商品の

【☆EC業界大図鑑 2016 無料プレゼントキャンペーン☆】

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。