【Amazon】Music Unlimitedがリリース。そして来週発売の「Echo」がもたらすEC業界の行く先

ECのミカタ編集部

 Amazonから定額制音楽聴き放題サービス「Amazon Music Unlimited」(アマゾン・ミュージック・アンリミテッド)がローンチされ、日本でも本日11月8日(水)より提供が開始された。

 もうこの流れには逆らえない。Amazonは新たなサービス「Amazon Music Unlimited」を発表。本日より日本での提供を開始すると発表した。このサービスは、4,000万曲以上の楽曲、および数百の厳選されたプレイリストとカスタマイズされたラジオを、アプリを通して楽しめる定額制音楽聴き放題サービスだ。

 さて。これまでの音楽配信サービスとは何が違うのか。これまでAmazonは有料のプライム会員向けの付帯特典として「Amazon Prime Music」という音楽ストリーミングサービスを提供していたが、この「Amazon Music Unlimited」はさらに対象となる楽曲を拡大。

 新曲

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。