リンクを貼るだけで商品販売できる「リンクモール」の提供開始 初期投資不要でSNSを通じたワンクリックでの販売が実現

ECのミカタ編集部

ショップ要らず、リンクを貼るだけで商品販売できる「リンクモール」を提供開始、株式会社ファイナイトフィールド

株式会社ファイナイトフィールド(以下:ファイナイトフィールド)は、ショップ要らずでリンクを貼るだけで商品販売できる「リンクモール」の提供を開始した。

新たな販売経路の開拓が実現

リンクモールはECサイト構築の複雑さを解消し、SNS上での直接販売を可能にする画期的なプラットフォームである。

初期費用完全無料で、手数料は売上発生時のみ。毎週の安定した入金サイクルで、販売者の資金繰りを効率化させる。手軽さと効率性を追求する現代のビジネスニーズに応えながら、新たな販売経路の開拓が実現するだろう。

魅力的な3つの特徴

◆簡単な販売プロセス
登録商品を販売するためのリンクが自動生成され、リンクをSNSやメールに貼り付けるだけで商品販売が可能だ。そのため、複雑なECサイトの設立や管理を必要としない。顧客がリンクをクリックすると、直接決済画面に進み、購入手続きが行われる。

◆低リスクで始められる
リンクモールの利用には初回登録手数料や月額利用料がかからない。基本料金は0円で、商品が実際に売れた時にのみ「決済手数料3.6%+40円」が発生する。シンプルな料金体系によって、誰もがリスクを抑えてビジネスを始められるだろう。

◆スムーズな資金繰り
売上の入金を毎週無料で行うため、販売者は素早く売上金を回収し、資金繰りがスムーズになる。早いサイクルで資金を確保できるため、次の商品の制作や販売活動に迅速に取り組むことが可能。

リンクモールの特徴は多くの販売者にとって魅力的な選択肢となるだろう。ECサイト構築の手間、複雑さから販売を諦めていた商品の拡販に繋がることが期待される。今後の動向に注目だ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事