UGC活用例: まさか!導入1ヶ月で全商品のレビューが2倍に!なぜ?!

きちんとレビュー収集できていますか?

公式サイトでのレビュー収集が困難であることは、多くのEC事業者様にとっての共通の課題です。お客様からのレビューは『宝の山』であるにもかかわらず、効率的かつ効果的に集めることは容易ではありません。

レビュー取得率を向上させるためには、購入者が簡単にレビューを書けるような仕組みを、メールやLINEを通じて提供することが重要です。

U-KOMIは、お客様の声を収集し活用するためのUGC(ユーザー生成コンテンツ)活用ツールです。このツールを利用することで、自社ECサイトにおいてレビューを美しく表示し、Instagramのコンテンツを活用してコンバージョン率(CVR)を向上させることが可能です。

CPA(広告費用対効果)の高騰が続く中、自社ECコンテンツの充実はますます重要になっています。

U-KOMIの特長は、レビュー収集だけでなく、お客様からアンケートを取ることも可能である点です。これにより、商品購入後の適切なタイミングで実際に使用した顧客の生の声を集めることができます。

さらに、さまざまなASPカートとの自動連携やクーポン・ポイントの連携も充実しており、運用工数を最小限に抑えつつ効果を最大化できます。

マーケティング4.0では「レビューが非常に効果的である」とされており、その実践が推奨されています。マーケティング5.0の時代においても、レビューの収集と分析は必須の活動となります。この機会に、ぜひU-KOMIをご導入いただき、その効果をご体験ください。
運営ノウハウ
2024/04/12 株式会社サブスパイア 株式会社サブスパイア

目次

1. ブランド紹介
2. レビュー獲得における真の課題
3. U-KOMIを選んだ理由
4. レビュー獲得ツールで得られた成果
5. 今後の展望