外国人 Web集客 攻略セミナー 2024

東京都開催

イベント・セミナー
日時2024年4月9日(火)13:00 〜 14:00
会場ZOOMオンライン
主催企業株式会社デジタルスタジオ
参加費用無料 参加費は無料です。
定員30名
申込期限2024年04月08日(月)
主な対象者事業企画担当者 経営者 役員
備考PCやスマートフォンなど、Web会議システムにアクセス可能なデバイス
当社指定のURLをクリックするだけで、自動的にセミナーへは参加できます。
ご確認ください
MIKATA株式会社は会員の個人情報(氏名、所属、住所、連絡先)を主催企業に提供いたします。本申し込みをもって第三者提供に同意いただいたものとみなします。

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

有力インフルエンサーと出会う確率は0.05%


当社は、越境ECにて月商1億近くに達すると、Google広告での集客が難しくなってきました。

そこで、10,000人のアフィリエイト会員を集めれば100名ぐらい(1%の有力候補)はまともな会員に出会うだろう...

という仮説のもと、アフィリエイト会員を実際に10,000人集めWeb集客を彼らに実施してもらった結果、有力なパートナーはわずか5人でした。ただ、この5名のパートナーは他の9,995人とは圧倒的に力の差が大きく、彼らは見事に売り上げを作ってくれました。

0.05%のパートナーは、毎月一定額の売上を作ってくれ、これは再現性のあるマーケティング手法であることを発見しました。

越境ECやインバウンド事業では、Web集客、特にSNS攻略を考えた際、販促を手伝ってくれる外国人をパートナーとして獲得することができなければ、事業拡大は難しくなってしまいます。

これは何も知識武装せずに外国人集客を行った場合に起こりうる悲劇ですが、本セミナーを受講することで、この悲劇をコントロールすることができます。

「Discovery Japan Partner」の登場で変わる外国人集客の最前線



Google広告では集客が難しい領域、それが影響力を持った「有力外国人インフルエンサー」に向けた広告です。
彼らの影響力を活用して販促すれば、広告では難しかった、集客への行動変容を促すことが期待できます。

0.05%の有力インフルエンサーに出会える仕組み



有力なインフルエンサーと出会える割合は0.05%、10,000人集めても5人です。
ゼロから10,000人集めるだけでも大変かもしれませんが、この状況を打破できるサービスが「Discovery Japan Partner」です。

Discovery Japan Partnerは現在、30,000 名の登録があり、毎日500名以上の新規会員登録があります。彼らに共通していることは、 日本商材を積極的に販促しようと考えていることです。

つまり、Discovery Japan PartnerをWeb集客として利用することによって、Google集客以外に新たな選択肢が増えることになります。


セミナーでは以下のことについて学べます


1 海外向けWeb集客の仕組み
成功している海外向けWeb集客(Google広告・アフィリエイト広告・SNS広告)について学びます。この戦略がずれていると、何をやっても売上につながりません。

新興国決済の手数料について解説
2 広告費用
アフィリエイト広告の初期費用、月額費用等について解説します。

事業の拡大
3 成長までの流れ
越境ECサイト・インバウンドサイトにおいて、アフィリエイト広告でどのように成長するのかを解説します。


こんな方におすすめ



  • 国内売上低迷にお悩みの経営層の方

  • 現在の越境ECサイトの売上に課題を感じている経営層の方


登壇者


株式会社デジタルスタジオ<br>
代表取締役

板橋 憲生


2003年に株式会社デジタルスタジオを創業、2009年より約10年間、越境ECラットフォーム「Live Commerce」の開発と運用をリード。
現在は既存顧客の越境ECサイトをマーケティング面から支援し、月商1億円を超える越境ECサイトのマーケティングを指揮している。2019年 フィリピンにシステム開発の会社を設立し、越境ECに必要なマーケティングツールの開発指揮も行う。<br>
<br>
自社越境EC、eBay、amazon、Lazadaの複数モール展開、在庫連携等、越境ECで可能性のある全ての販売チャンネルに挑戦。その結果、越境ECは「物理」や「数学」と同じで、絶対的な正解があるマーケティング手法を発見した。


お申し込み期限を過ぎています